車歴

1983〜1986

カローラレビン
就職して初めて車を買いました。

あまり程度が良くなくて、よく故障しました。
“中古車のケー○ー”に事故車をつかまされた感じでした。
当時は、若かったのでしょうがないと言ったところ。
でもしっかり売りました。

ここから衝動買いが始まりました!

1985〜1991

セルボ ターボ
ママが就職してすぐに買った車です。(赤です)
嫁入り道具として持って来ました。

最初から何かと調子が悪くて、だましだまし乗ったという感じ。

1986〜1988

マークU ワゴン
スキーをやるには、ワゴンでなくっちゃー。
でも本当は、買うとき安くて・売るとき高いから。(当時は・・・)

一応、タイヤはI−SPEED≠フ16インチにピレリーを履いていました。
どうしても見た目が尻下がりだったので、クラウンワゴンのスプリングをリヤに入れました。

1988〜1990.8

ライトエースワゴン 4WD
結婚と同時に手に入れて、スキーに大活躍しました。
でも購入動機は、前の車のスタッドレスタイヤが履けるから!・・・でした。

1991〜1993.8

スターレット GT
ご存知、かっとびスターレット!
マニュアルミッションでママもかっとんでいました。

1993.8〜1996.1

カルディナ スカイキャノピー 4WD
この車は衝動買い!
人と違う車にしたくて即決してしまいました。

みんなからアルシンドと呼ばれていました。

1995.5〜1996

ジムニー(その1)
子供のころからジムニーが欲しくて欲しくて!
つい衝動買い。
ぜんぜん乗る暇も場所もなく、全部で50Kmぐらいしか乗れなかった。

1996.1〜1997.1

ワゴンR
イプサムが出るまでのつなぎにと!

1996.8〜1997

ジムニー(その2)
1度は手放したものの、また欲しくて買ってしまいました。

でも結局は全然乗らずじまい。
他人に貸しているほうが多かった。

1997.1〜2000.8

イプサム 4WD
東京モーターショウの参考出品で一目惚れ。
発売後わざわざ半年待って購入。
毎年ポリマー加工して大事に乗りました。
おかげで売却時の評価は上々でした。

1998.1〜1999

ムーブ
イプサムがクレーム修理で2週間ほど工場入庫するので、代車を借りるよりは安いかも・・・と、買ってしまいました。

1990.10〜1998.10

ハイエースロングV・SGL 4WD 改
すべて手ずくりで仕上げたキャンパーです。
シンク等は木工で多色のニス仕上げ。
シートはチップウレタンにウレタンの張り合わせをモケットで布団張りし、包みボタン止め。
床は2重にし断熱材を入れクッションフロア仕上げです。

1994.8.19 オフロードエクスプレスにも載りました。

製作時間100時間・材料費30万円かかりました。
結構自信作でしたが、改造が裏目に出てNox規制に引っかかり、山形の方に売却。

1999.1〜2001.12

ハイエースクルージングキャビンG 4WD
トヨタが以前TECS(特装車)で販売していたキャンピングカー。
あまり売れなかったようで(高いから?)カタログ落ちしました。
現在は、架装メーカーのセントラル自動車で仕様を変更して販売しています。

乗り潰すつもりで買ったのに、ディーゼル規制が控えているため思い切って手放すことに・・・。
売価の相場を探るために出したオークションで、あっさり買い手が決まってしまい、嬉しいやら・寂しいやら。


←車内はこんな感じ(ロールオーバー)

1999.11〜

キャリートラック
いつもお世話になっている、ママのおじいちゃんの畑仕事用に…

結構ぼろですが、畑仕事には問題なし!

2000.8〜2003.5

OPA 4WD
RVっぽい外観だが、走りはなかなかカッチリしていて結構お気に入り。

2002.4〜

アラモ スペンド
苦節10数年!  やっと手に入れた、本格的なキャンピングカー!
製作は、キャンピングカービルダーのAtoZ
もちろんベース車はガソリン車。
定番のカムロードではなく、ダイナの1.25tで作ってもらいました。

ちょっと小さめのボディーは、町乗りにもジャストサイズ。
この車で、買い物もこなします。(オーパはママの通勤用なので、これはパパのファーストカー)

←なかなかの“バックシャン”はロールオーバーでご覧ください。

2003.5〜

WISH  “S Package” 4WD
WISH comes true



トップへ
トップへ
戻る
戻る