2009初釣り

2009年04月29日


今年最初のボート釣りは、横浜ベイサイドマリーナより出航!。 
前週悪天で中止となりましたが、やっと晴天に恵まれました。 
家内と次女との三人でいざ出港〜 

さて、今回の釣り物はこのところ好調との噂のイシモチ。
細かな波を切って八景島沖へ到着。
 
噂の赤灯付近には遊漁船がひしめき合っており、とても近づけない。 
100mほど離れた所にアンカリングして実釣開始するが、あたりはゼロ! 
1時間ほど辺りをうろつき、イシモチには見切りをつける。
 
その後、幸浦沖15m付近を探りながらキスにチェンジ。 
ポツポツながらも良型が揃い、晩のおかずを確保しました。 

結果はキス20.5cm〜15cm18匹・ウルメイワシ8匹・アナゴ1匹でした。 
4m前後の風とのことで遊漁船はべた凪と言っていましたが、小さな波に常にゆられて結構疲れました。
でも帰ってからちゃんと天ぷらにして美味しく頂きました。 


トップへ
戻る