八景島でサバダバダバダバー!

2008年09月23日



そろそろイナダが良いんじゃないかと、シーパラダイスから出航。

5分ほどで沖の根に到着。
遊漁船に遠慮して少し離れた所にアンカリング。

美奈穂とママはサビキにて実釣開始!

すぐにサバが掛かり始めアジも混じって船内大騒ぎ!
爆超モード突入!取り込みに忙しくて、自分で竿を出す暇もない。
帰ってから捌くのが大変だからとの料理長の注意は耳に届かず、二人は釣りまくり!

遠くで見ていた遊漁船も寄って来ましたが、そちらにはあまり掛からなかったみたい。
たぶん、向こうはライトなので仕掛けの違いだと思います。
ちょっと優越感!

その後

走水まで行こうとしましたが、波が出てきてUターン。
八景島沖に戻ってGPSの地形を見ながら適当にアンカリング。
ここでパパはライトタックルを出してやっと釣り始める。
何度かサバを釣った後大きな当たり!
慎重に寄せると本命のイナダがやっときました!

その後、海の公園前でキスを狙ったが、今日は駄目でした。

釣果は
イナダ・・・41cm×1
アジ・・・25〜30cm×4
マサバ・ゴマサバ30〜36cm×16
でした。

サバは刺身が美味しかったです。(アニサキスに注意!)

大きなサバは2枚におろして一晩冷蔵庫干しにしたあと、ぴちっとシートにくるんで冷凍しました。
翌週焼いてみたら脂が乗っていて絶品!
美奈穂曰く、お店屋さんみたい!
あっという間になくなりました。



トップへ
戻る