まさかの船酔い

2009年06月14日

梅雨の晴れ間をついて、相模湾に繰り出しました。

そろそろシイラなんかが上がっているとの事前情報で、完全に釣れた気になっている楽天家のおじさんは、ジグやらトローリングの仕掛けやらを積みこみ勇んで出航するも鳥山もなにも現れず撃沈。

いつものようにコマセ五目にチェンジしたがお決まりのサバ攻撃!
ただし、マサバの40cm級があがって上機嫌。

前回横浜で駄目だったイシモチも2匹あがり複雑な思い。
釣りはなかなか狙い通りにいかないのは、人生と同じ!

今回船には強いはずのママが、薬を飲んでいるのにダウンし戦線離脱!
最近休みが取れずに、疲れがたまっているのが原因か?

でも最後の最後にアジの35pをあげてくれるとこなんかは、流石といったところ。

2009年06月14日

釣果のほどは、マサバ&ゴマサバ(〜38cm)15匹、イシモチ(〜30p)2匹、アジ(〜35p )3匹、その他キスやウルメイワシです。 

イシモチの松皮造りは絶品!アジ&サバのナメロウも美味しかったです。
サバは冷蔵庫で一夜干しにして、美味しくいただきました。



トップへ
戻る