本マグロをゲット?

2009年08月20日


今日はハゼ釣りに行こうと思ったのだけれど、トローリングがやりたくて朝片倉ボートに電話をしてボートを出した。
片倉社長に聞くと、相模川沖(航程5分)で釣れているとのこと。
仕掛けも貸してもらってさっそく流すと、すぐにヒット!
上ってきたのはメジ!(本マグロの幼魚)
その後は全然続かずに午前中は終了。
午後からは、コマセ釣りをして晩のおかずを調達しました。









釣果は上から・・・
メジ:34cm×1
丸ソウダ:〜38cm×たくさん
ワカシ(ブリの子供):〜33cm×2
ゴマサバ:〜30cm×たくさん

丸ソウダとサバは食べる分だけ持ち帰りあとはリリース。

メジは当然刺身です。小さくてもちゃんとマグロの味がします。
ワカシはなめろうが好評でした。
サバとソウダはお決まりの竜田揚げです。



トップへ
戻る