晩のおかず

2010年08月21日


女性陣はそろそろ飽きてきたので、浅場でコマセ釣りにチェンジ。

二ノ宮沖30Mでアンカーを打つ。


サビキ仕掛けで釣っていると、サバが釣れ出す。
時折アジも混じり、晩のおかずは確保。

一安心で、自分は鯛ラバー(ソルティーラバー)へチェンジ。

数投目・・・なんか魚が海面まで追ってきた。
急いで5Mほど落とし直し、リールをゆっくり巻き上げると、
ヒット!重い!
やっと来た!面目躍如だ!

・・・・・でかいけど、なんだ?
上って来たのは30CMオーバーの丸々太ったフグ。
しかも、この斑点模様はトラフグ!

身の回りに誰も免許を持っていないので、泣く泣く海にお帰り願いました。
これ料亭で食べたら、いくらするんだろう?


その後は、事件も起きず、帰港となりました。

リベンジするぞー!(9/18・・・予約しました)



トップへ
戻る