カツオは何処?

2010年09月18日



2010.9.18

今日は片倉ボートから相模湾へ。

1カ月前も来ましたが、依然としてカツオはダメとのこと。

とりあえずライトウイリーの準備もして、沖へ出る。


少し走ると、潮目が沖へつながっている。
左右で水温が1〜2℃違う。
もしや!と思い急いで流す。

ロングでラビット
ラパラ X-rap Magnum 
つばめ板に弓角
の3本のフォーメーション。

1時間程うろうろ・・・
と、後ろを見るとつばめ板が浮いている。
ラインは出ていない・・・?

ゴミかな?と家内が巻き上げると、ペンペンシイラ・・・泣


美奈穂は、戦い破れて戦士の休息(トローリングタックルと添い寝)


この後は鳴かず飛ばず、後半戦はライトウイリーにチェンジ。

これまた渋くて、たまに宗田・サバが来る位。
美奈穂にホウボウが来たのがせめてもの救い。
今日のクーラーは60cm級も入る30Lなのに・・・


3度目の場所替えで、ラストチャンスを狙う。


残り1時間で家内の竿にアジ30pか来た。
さすが、アジ釣り名人!
どういうわけか、いつもアジをよく上げる。

そのあと、今度はカンパチ(ショゴ)30p。

続いてイナダと独り勝ち!

いやいや、まいりました。


トップへ
戻る