初めての夜明け!

2011年08月16日
初めての夜明け!


去年安レクを受けっぱなしで、なかなか予定が合わずに行けなかった、伊東サンライズマリーナにやっときました。 

今日は真夏日で天気良すぎ! 
熱中症予防のため、冷たい飲み物をたっぷり用意して、家族4人で出航! 

でも、暑過ぎて釣りは今一らしい。 

まあ、ぼちぼちやるさ。 

最初は、手石島沖へ。 

ライトウイリ―で数投後にタマガシラ25cmをゲット。 
ここでは、タマガシラ3匹とマルソウダが釣れただけ。 

少し移動しようと、アンカーを上げるが根がかり・・・ 

エンジンで抜き上げようと、船尾を潮上に持っていこうとするが、潮がぶっ飛んでいて細かく動きづらい。 
しかも、シフトを入れても抜いてもエンストする。あわててドライブをあげるが、何も絡まっていない。 
何度もやっているうちに、チェックエンジン点灯! 
え〜! 
冷却水は出ているし・・・ 

少し待って再始動。チェックエンジン点灯は点灯しない。 
やっと船の向きを変えて、パワーを掛けてアンカーを引き抜く。 

その後はウロウロと魚を探し回るが、いい反応なし。 

最後の1時間、手石島の北側の漁礁に入りラストチャンスに賭ける。 

ここで、我が家のアジ釣リストの家内がいい型の鯵を2尾ゲット! 
長女も鯵とウマズラを釣り上げ、おかずはOK! 

今日は色々な意味で熱い一日でした。


タマガシラは塩焼きで、アジはぴちっとシートを使って一夜干しにして頂きました。(まいう〜!)



トップへ
戻る