お台場訪問





2011年07月17日
お台場訪問


海の日の三連休で海に出ない訳にはいかないので、好調と噂の相模湾のシイラを狙いにボートを予約していたけど、遥かかなたの台風の影響で波高く出航停止。 


海快晴のサイトで波情報を見ると東京湾はまだ影響がなさそう。 


されば、以前から延び延びとなっていた初回講習を受けに“ニューポート江戸川”へ! 




講習がやっと終わり家族を乗せて出港するが、江戸川河口から先は、波が高く海に出られず。 



葛西臨海公園から豊洲方面に運河を抜けて、お台場までクルージング。 





途中橋脚周りでルアーを投げたけど、大潮の干潮時刻なので釣れる気もしないが、まったく反応なし! 

今日は早めに帰航しました。 

かえる途中荒川の河口付近を通過するときに、結構向かい波が立っていてダッパンダッパン波かぶりまくり!
みんなびしょ濡れです。


たまにはクルージングも良いですね。 
帰ってからの後片付けもないし!(泣) 

来年の春は隅田川あたりで、お花見もいいかも。 



トップへ
戻る