急遽変更!

2011年09月18日




15.16号2つの台風が接近中のため、相模湾は波が高く予約していた片倉ボートは前日に出港停止! 
急遽沼津方面に場所変更。 

マリーナは“富士ボーティング”
こちらは波が静かでした。 

ただし、あまり釣れていないとのこと。 
とりあえず出航して実釣開始! 

あちこちを拾い釣りという感じ。 
ベラやエソその他外道多し。 

結構風が強く釣りづらい。 
スパンカーがあるので助かるけれど、船長(自分の事)は糸を立てるのが忙しい。 

丸宗田はポツポツ釣れる。 

粘って粘った末に、家内がカワハギ2匹(〜24.5cm)大サバ(38.5cm) 。
一穂も大サバを1匹。

赤い魚(イラなど)が結構釣れるが、いずれも20cm位なのでリリース。

やっと一穂がイナダを掛けるが、取り込み寸前目の前でハリス切れ…(目測50cm) 
今日はライトウイリーだけど、ハリス切れ連発。
それも最初の一振りが多かった。 

最初はイナダかなーと思っていましたが、翌日沼津西浦の船宿のHPを見たら18日からメジが入り始めたらしいです。 
知っていれば太ハリスで狙ったのに! 
リベンジ行かねば! 

ただ、渋滞が・・・ 

当日は横浜町田30qだったので、大井松田で降りて小田原厚木道路の小田原東から乗りなおしました。 
これが大正解で、大きな渋滞無しで帰れました。

厳しい1日でした。 

サバは1匹船上でおろして塩漬で持ち帰り〆サバに、カワハギは肝醤油で酒の肴になりました。 

相模湾リベンジは10月に!




トップへ
戻る