2週連続です!

2011年10月09日




先週に引き続き、今日も片倉ボートマリーナより出航! 



コマセが溶けるまで、沖まで出て青物など探すが気配もない。 

小さな鳥山が立ったので、ルアーを投げるがノーヒット。 
来たーと思ったら、カモメ!!(泣) 
凧揚げ状態で暴れるのを引き寄せて、お尻から針を外す。
返しを潰しといてよかった〜。



結構沖に出て双眼鏡で見まわしても、変化なし。
だんだん風波が強くなり諦めて場所移動。



観測塔沖80〜90mまで戻って来ると、反応が少しありライトウイリー開始。 

ここで家内が大きいアジを数匹ゲット! 
33cm(叉長30.5p)。先週より一回り小さいけれど良いサイズ。
いつものことながらよく釣るよね〜
自分はウマズラ(31cm)のみ!
参りました!



その後大磯沖に移動して中アジ(25cm)・サバ(小)をポツポツ釣上げて終了。 



今日は夏に戻ったような良い天気で、Tシャツ一枚で過ごせました。



ウマヅラは船上で血抜きをしっかりしたので、大きな肝が真っ白で肝醤油で食べたら最高でした。
アジは定番のナメロウと趣向を変えて琉球です。
中鯵は一夜干しにしました。



次は烏帽子岩あたりでアオリイカか東京湾の大サバあたりかな?



トップへ
戻る