微妙な釣果?

2012年09月16日


平塚から出る予定でしたが、波の状態が良くなく今期3度目の出港停止。 

せっかくの3連休なので、サニーサイドマリーナウラガさんに場所変更。 

鯵鯖五目狙いで、いつものライトウイリー。 

天気もあまり良くなくて、ときより雨。 
結構波もあり東京湾特有の引き波と合わさった嫌な波が、ダッパンダッパン。 
観音崎を超えて走水方面に行こうと思ったけど、根性無しで鴨居沖でアンカリング。 
立っているものちょっとつらい感じ。 

頑張って釣るが、キュウセン・ササノハベラ・トラギス・・・ 
ベラは毎回針を飲んでいて始末が悪い。 

何度も反応を探してあっちこっちしていると、やっと良い引き。 
ドラグも出され、時折グングン引く。 
この引きはもしや? 
赤いのが見えてきた! 

上がってきたのはまさしく真鯛! 
結構大きい。 
やったー 
叉長42cmありました。 

その後はまたさっぱりつれず。 

ジグにイナダがダブルヒットしただけ。 

微妙な一日でした。


トップへ
戻る