アマダイ狙いでしたが…

2012年11月03日



今日は本当はゲストを誘って、東京湾(YBM)で遊ぶつもりだったけど、ゲストの都合で中止。悔しいから片倉さんから1人釣行。 

最近めっきり寒くなり、今年ももう終わりかなー?などと思いつつ出航。 
そしたらいい天気で、昼前には上着いらず。 
しかもべた凪でらくちん! 
今年一番いい天気かも? 

こんな書き出しだから当然釣果は・・・ 

アマダイ狙いで烏帽子付近を流してみたけど、型見ず。 
ヒメコやガンゾウがかかるので、場所的にはあってるんだろうけど。 
来たーと思ったら、イトヨリの大きい奴。でも美味しいからうれしい。叉長35cm。 
鯵一匹叉長30cm(今年一番サイズ) 
ウミヘビ特大。 

お昼も過ぎてあせってきた。 
アマダイはあきらめよう。 

実は今日は一つテンヤを持ってきた。 
相模湾ではメジャーでないけどちょっとやってみたくて… 
それにしても、エビ高けー。 
950円もする。 

30〜50m付近で探っていると、即当たり。 
結構な引きで上がってきたのは、ミノカサゴ25p位。 
美味しいらしいけど、棘がいやなのでリリース。 

その後ワニゴチ46cmを追加で終了。 

本命は釣れなかったけど、美味しい魚が釣れて上出来かな? 
白身の魚は清蒸鮮魚にするのが大好き。 
イトヨリはお腹に脂肪がぎっしりだったけど、身の方は淡泊でした。 
(ちなみに天板の内寸は35cm) 
ヒメコは小さいくせにいつ食べてもとても美味しいです。


トップへ
戻る