2013初釣行

2013年04月28日


2013初釣行は横浜ベイサイドマリーナから出航!

高校の同級生のT夫妻と。

今年のゴールデンウィークはいい天気に恵まれ、今日も凪で風もなく絶好のボート日和。
T夫妻は初めてのボーティングでちょっと緊張気味。

釣果は二の次!一日のんびり過ごして頂ければと・・・。

今回の狙いは、キス&アジ。

まずコマセが溶けるまでキス狙い。
幸浦沖で開始。
最初に掛かってきたのは、イトヒキハゼ。
キスがなかなか上がらず、福浦沖に移動。
潮止まりが近く、風も穏やかなので少しボートを流して釣るとキスが釣れてきた。
20p前後のキスが、15・6匹上がりました。
娘は30p近いイシモチ!


そうこうしているうちに、コマセも溶けたので、小柴沖でアジ開始。
中・小アジ中心ながらポツポツと上って来る。


1時をまわり、干潮となったので休憩を兼ねて八景島へ!
海の公園の沖にアンカーを打って小休止。
海の公園は、潮干狩りシーズンでごった返してる。
釣ったアジを捌いて、コンビニおにぎりと共に昼食。
小アジながら脂が乗っていておいしい!!


休憩後は赤灯沖に出て再開するも、イシモチ数尾追釣しただけ。

残り時間もあとわずか。
帰りながらあちこちで竿を出すが・・・16時帰港


良い天気で一日楽しめました。
ゲストの2人にも喜んでいただけました。
釣果の方も二家族で十分おかずになる位で満足。

また行こうね!


トップへ
戻る