今期2度目




2013.5.6

今日は今年2度目の出船。 
ゴールデンウィーク最終日で、みんな家でのんびりしているのか、予約は自分たちだけ。 
今日もいい天気で、気持ちがいい。 
ただしお昼過ぎから、南寄りの風10mとの事。 
風が強まったら帰ってこよう。 

意気揚々で出航したけど、河口から出たら南からの波! 波!波!
わーどうしよう!!このまま引き返す? 

少し沖に出て、川の流れを外すと少しは良い。 
西側に進路をとり、平塚新港のあたりの水深10M付近へ逃げる。 

とりあえずアンカリングして実釣開始。 
ライトウイリーで掛かってきたのはヒイラギばかり。 
たまにフグ。 
10時を過ぎ、波風強く移動もままならず、予報はお昼で風速10M波高1M近くなるとの事。 
しばらく我慢して釣るが、いよいよしんどくなり撤収。 

河口に戻るためいったん沖に出るが、南からの風波でダッパンダッパン! 
半ベソかきかき河口に戻ってきました。 

お土産が何にもないので、何か買って帰ろう。 
そういえばさっき平塚の浅場でシラス漁船が居たっけ。 

海岸付近に行ってみると、案の定生シラスの看板発見。 
お店を覗くとありましたよ生シラス。 
今採れたばかりと言ってました。(知ってます。すぐ横にいたんです) 



トップへ
戻る