工作

快適お風呂計画
持病の腰痛には長湯が良いらしい、防水の音楽プレイヤー“ジュークタワー”(風呂メーカーのノーリツ製)を使っていたけど、いまいち退屈なので“ビエラワンセグ”を買いました。

スマホではそこそこ映っていたので、安心していたら良く映らない、脱衣所では全く駄目!

さてどうしたものか?
外部アンテナをつなぐと防水じゃなくなるし!

そこで・・・作ってみました!⇒GO!


2011.07.02
キャンピングカー用に扇風機を改造しました
ホームセンターで面白いものを見つけました。

“どこでも扇風機”
メーカーはニッチな物が得意なロゴス。(さすがのB級グルメと言ったところ)

乾電池駆動が売りです。

我が家のキャンピングカーの空調ちょうどいいんだけど、
単一電池8本はチョット〜ッ!

店でパッケージを開けてみると、電池直列だ!
てことは、12ボルトだから、車のバッテリー直結じゃん!

改造するっきゃない!
・・・・・・頭の中で完成予想図&パーツリスト完成。

お買い上げしました!

出来栄えは如何に!⇒


2011.6.11
収納庫の作成
テレビデオが壊れてしまいDVDに買い換えたのを機に、収納庫を作りました。収納スペースがほとんどなくて。小物が乱雑に散らかっていたのが少しはましになりました。
ついでに、折りたたみテーブルをつけました。(ロールオーバーあり)
材料はスプルース(ニス仕上げ)です。


2005.7
折りたたみテーブル
折りたたみ式のテーブルですオイルステン仕上げで、かなり使い込んでいるので、いい味が出ています。
チョット自信作です。


若い頃
ソリテールライト(マグライト)の改造
ソリテールライトを今流行の白色LED化してみました。
⇒GO


13.11.24
ステップ
車を作るときに、あえてステップを付けませんでしたが、小さな子供などの乗り降りを考え、ステップを用意しました。
ディスカウントショップで980円の2段のものをカットしました。(製作時間5分)
―キャンピングカー用品店で買えば3,200円ほどします(商品名ちょっと○テップ)―


2003.1.11


トップへ
トップへ
戻る
戻る